スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告は非表示になります。
  

Posted by スポンサー広告 at

2019年04月01日

お花見交流会in平和市民公園

みなさん、こんにちは。
障がい者自立生活センターばりFLATおおいたのイベント担当でぇーす♪



 昨日障害者自立生活センターばりFLATおおいたのお花見交流会を平和市民公園で開催しました。。


 今回、いつも大変お世話になっております。
 大分県に役立つ楽しい会朝清掃部の方々や詩のイベントでお世話になった方や仕事でお世話になってる方、多くの方々の参加で総勢20名ぐらいでした。
 

 
 少し肌寒いかなという天候でしたが、だんだんと平和市民公園でのお花見の盛り上がり熱でポカポカ陽気な交流会となりました。


 今後も楽しめるイベントを開催していきたいと思いますので、みなさんよろしくお願いします。
  


Posted by 自立支援センターおおいた at 17:09Comments(0)障がい者自立生活センターばりFLATおおいた

2018年07月31日

第1回大分をキレイにしようin高城


平成30年7月29日(日)に障がい者自立生活センターばりFLATおおいたおおいた×大分県に役立つ会掃除部協力イベント第一弾!高城駅前ゴミ広いクリーン活動を開催しました!




当日は台風の影響で、天候が心配されましたが、清掃活動中は全く
雨も降らず、風があり、とても涼しい環境で行うことが出来ました。




参加者も村上会長をはじめ、多くの方々にご参加頂きました。
ありがとうございました。



引き続き、障がいのあるなしに関係なく、大分市高城付近の、
ゴミ拾い活動を通じて全てのバリアをFLATにしていきたい
と思っています。



次回は平成30年8月19日(日) 午前8時~です。
皆さまのお越しをお待ちしております。
  


Posted by 自立支援センターおおいた at 11:47Comments(0)障がい者自立生活センターばりFLATおおいた

2018年06月11日

ボウリングinタワーボウル萩原

先日6月9日にボウリングイベントを開催しました。


場所はタワーボウル萩原にて、参加者10数名での交流となりました。みなさんで楽しくボウリングすることが
出来ました。


ボウリングと聞くと重度の障がいのある方にとって、初めは諦めてしまう競技の1つではないでしょうか?


しかし、重度の障害がある方でも投球補助器を使えば、自分らしくありのままに投球できます。



今後も障害のある方でもない方でも一緒に楽しめるスポーツで交流していけたらと思いますのでよろしくお願いいたします。
  


Posted by 自立支援センターおおいた at 09:28Comments(0)障がい者自立生活センターばりFLATおおいた

2018年05月14日

障がい者自立生活センターばりFLATおおいたの開所式開催

平成30年5月11日(金)10:00~12:30の時間で障がい者自立生活センターばりFLATおおいたの開所式を行いました。


ばりFLATおおいたとは「様々な目に見えるバリアや目に見えないバリアをFLATにしていく事」を目的です。

当日は開会挨拶後、来賓の方々より激励のお言葉を頂きました。また、開所式の中ではばりFLATおおいた代表五反田より事業内容の説明を行い、昨年開所されました自立生活センター由布・自立生活センター宇佐の両代表より活動報告をして頂きました。


休憩を挟み、第2部より、今後の活動でもありますバリアフリー探検を行いました。

車椅子体験や視覚障害者体験をして頂きました。普段歩いてる時とは違うこともあり、斜面になってる事や点字ブロックの必要性を知って頂きました。


これからいろんな方と一緒にまちづくりや啓発活動を行い、誰もが住みやすい、訪れやすい社会を作っていきたいと思いました。


  


Posted by 自立支援センターおおいた at 19:40Comments(0)障がい者自立生活センターばりFLATおおいた