2017年02月13日

バレンタインお菓子作りイベント!

平成29年2月11日(土)
一足早くバレンタインお菓子作りイベントを行いました。

バレンタインお菓子作りイベント!

今回皆さんと作るのは、パイシートでチョコクロワッサンと鈴カステラで猫チョコです!

バレンタインお菓子作りイベント!

参加者のみなさんであいさつをしてから、いよいよチョコ作りスタート。
お部屋の中は溶かしたチョコの甘ーい香りでいっぱい!

バレンタインお菓子作りイベント!

まずはパイシートを麺棒や手で思い思いにのばし、中にチョコを入れて包み込み形を
整え第一工程終了。
順々にオーブンで焼いて頂き出来上がりを待ちます。

バレンタインお菓子作りイベント!

次に鈴カステラで猫チョコ作りに移ります。
ポッキーを3等分に折り、鈴カステラにさしてしっぽの出来上がり。

バレンタインお菓子作りイベント!

溶かしたチョコを塗って冷蔵庫で固まるのを待ちます。
その間におやつを食べながらみんなでお話しタイム。

バレンタインお菓子作りイベント!

さっきのチョコが固まったのを確認し、耳をアポロンや麦チョコで飾り、顔をチョコペンで
みんな真剣に書いていました。
そうしているうちにパイの焼けたいい匂いがしてきていよいよチョコクロワッサンの出来
上がりです!

バレンタインお菓子作りイベント!

一生懸命に描いた猫チョコも完成。

バレンタインお菓子作りイベント!

出来立てのチョコクロワッサンとジュースで乾杯!
とってもおいしく出来上がり、皆さん大満足です。

バレンタインお菓子作りイベント!

最後は思いを込めてきれいにラッピング、記念撮影をしてあっという間にイベント終了の
時間になりました。
参加者のみなさんから、「楽しかった」「また来てみたい」など感想を頂き、とっても素敵な
1日を過ごす事が出来ました。

バレンタインお菓子作りイベント!

みなさんどうもありがとうございました。

バレンタインお菓子作りイベント!

次回第3弾センターイベントは、3月11日バリアフリー湯布院散策を開催します。
第4弾4月1日は、桜「お花見」桜in別府公園です!
どうぞ宜しくお願い致します。


同じカテゴリー(センターイベント【レポート】)の記事画像
バレンタインチョコづくり♪
ボウリングinタワーボウル萩原
障害平等研修in別府
カラオケ大会in夢喰夢叶を開催しました!
第12回大分県障がい者スポーツ大会に参加しました。
第3回「魚釣り交流会」イベントを開催しました。
同じカテゴリー(センターイベント【レポート】)の記事
 バレンタインチョコづくり♪ (2019-02-14 15:22)
 ボウリングinタワーボウル萩原 (2018-06-11 09:28)
 障害平等研修in別府 (2018-05-23 11:54)
 カラオケ大会in夢喰夢叶を開催しました! (2017-06-10 14:00)
 第12回大分県障がい者スポーツ大会に参加しました。 (2017-05-23 16:15)
 第3回「魚釣り交流会」イベントを開催しました。 (2017-05-17 14:27)

Posted by 自立支援センターおおいた at 16:09│Comments(0)センターイベント【レポート】
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。