2018年05月23日

障害平等研修in別府

5月21日(月)ファシリテーターとして細野直久氏をお招きし、別府市初の障害平等研修えお開催しました。
当日は障害の有無に関係なく、地域の方、福祉関係者等20名以上が集まり、障害とは?や障害はどこにあるのか?等をみんなで考えました。
障害平等研修in別府
障害平等研修in別府
障害平等研修in別府
障害平等研修in別府
障害は、障害当事者だけの問題だけはなく、社会にも問題があるという事を知る事ができました。
「社会を変えるには障害者が声を上げる必要がある。声を上げなければ社会はYESと認識する・・・」
障害者は弱く、何もできないという事はありません。僕達には社会を変える力があるのです。
今回学んだ事を今後の活動に活かし、誰もが暮らしやすい社会の実現に向けて行動していきたいと思います。
最後にファシリテーターの細野さん、参加された皆さん、本当にありがとうございました。

同じカテゴリー(センターイベント【レポート】)の記事画像
バレンタインチョコづくり♪
ボウリングinタワーボウル萩原
カラオケ大会in夢喰夢叶を開催しました!
第12回大分県障がい者スポーツ大会に参加しました。
第3回「魚釣り交流会」イベントを開催しました。
バレンタインお菓子作りイベント!
同じカテゴリー(センターイベント【レポート】)の記事
 バレンタインチョコづくり♪ (2019-02-14 15:22)
 ボウリングinタワーボウル萩原 (2018-06-11 09:28)
 カラオケ大会in夢喰夢叶を開催しました! (2017-06-10 14:00)
 第12回大分県障がい者スポーツ大会に参加しました。 (2017-05-23 16:15)
 第3回「魚釣り交流会」イベントを開催しました。 (2017-05-17 14:27)
 バレンタインお菓子作りイベント! (2017-02-13 16:09)

Posted by 自立支援センターおおいた at 11:54│Comments(0)センターイベント【レポート】
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。